共同創業者のアリストテレス・サンチェスとジンボ・ウィリアムズは、「2人のホームレスデザイナーによって設立されたカルト的な人気を誇るブランドの創設者」として一躍有名になった。
最近のY2Kリバイバルによって人気が高まっている彼らの大胆なグラフィックアイテムは、ストリートスタイル愛好家に熱望されている。現在では、La RopaのアイテムはJay-Z、 A$AP ROCKY、 Bella Hadid、 Playboi Carti、 André3000 などに見られる。限定版のアイテムはいつでもウェブサイトから取り下げられ、気まぐれな気まぐれが彼らの観客の希少性への欲望に寄与している。そして、InstagramやSnapchatのストーリーのように、ほとんどのLa Ropaの商品は瞬時に現れては消えていく。
ニューヨークに約6年前に到着した後、ウィリアムズとサンチェスはJil Sander、Christian Diorなどのクリエイティブディレクターたちと交流する機会を持ちった。しかし、彼らのパーティー仲間とは異なり、成功の最大の要因であるお金が不足していた。「私たちはいつもこのファッションの世界はすぐそこにあると思っていたが、それがどれだけお金がかかるものか本当に理解していなかったんだ。」手作りの高級ブランドInsubordinateの商品が減少し、家もお金もなく、ただのマクドナルドの充電ステーションと初歩的なフォトショップのスキルしかない中で、彼らはベスポークから見事なグラフィックへと舵を切り、私たちが知るLa Ropaが誕生した。